ダイエットはおしゃれにはじめよう♪

ステキになりたい。なりたい自分になる!!

サイトトップ > ≪寒天ダイエット≫

≪寒天ダイエット≫

≪寒天ダイエットのやり方≫

寒天は、脂肪を燃やしたりする成分は入っていません。

寒天は、ノンカロリーで約83%が食物繊維!!
寒天を食べることによって、満腹感がえられ、食べる量も減り、摂取カロリーが落ちるためダイエットになるのです。
but 寒天を摂取しているからといって、前以上に食べる量が増え体重も増えます。

また、この食物繊維は、腸の老廃物を外に出す働きや生活習慣病予防にも効果があると言われてます。
寒天を食べると、お通じの量が増え、
これは、腸内で人間にとって有害な要らないもの、発ガン性物質などを排除してくれるそうです。

ところで 寒天ダイエットの方法ですが、生活リズム・体型・年令等かなり個人差があり、下記の目安を参考にご自分にあった量をみつけましょう。

※ワンポイントアドバイス※
 最低でも半年間続けることです。長い目で見る事が肝心なのです。

ただし、たまには寒天を摂取しない日があっても大丈夫です。
気楽に“楽しく美味しく”実践する。

●●寒天のとりかた●●

≪最初の1週間≫

 寒天を1日糸寒天、棒寒天で約5g、粉寒天は、約2gを摂取する。

 通常の食事に取入れてください。
 たくさん食べてもOKですが、ドリンク状にして飲む場合は、寒天1gに対して水分100CC以上で煮溶かしてお飲みください。


 【こんな時には】
  ★むくみが出ている方や水分摂取制限のある方は、寒天とお水の分量を少なめにしてください。

  ★寒天を摂取する前よりも便秘になってしまった場合は、水分不足と寒天の摂取のしすぎです。
   少し量を減らして様子をみてください。

  ★寒天をドリンクにして飲む場合は、粉寒天1gにつき、水分100CC以上で煮溶かして飲みましょう。

  ★暴飲、暴食気味の方は、食前に寒天を飲む。

  ★外食の多い方、お料理をされない方には、どこでも粉寒天がオススメです。


 【こんな≪1週間後〜半年≫

 最初の1週間は様子みて、調子がいいようでしたら、
 1日に糸寒天、棒寒天は、10g以内、粉寒天は、2g以内で寒天を毎日摂取するよう心がけてください。

目標達成に必要な予備知識一覧


現在の閲覧者数:
inserted by FC2 system