ダイエットはおしゃれにはじめよう♪

ステキになりたい。なりたい自分になる!!

サイトトップ > ≪まいたけ ダイエット≫

≪まいたけ ダイエット≫

≪まいたけ ダイエット≫

マイタケダイエットとは?
マイタケを使用したメニュー料理でダイエットを行う方法です。舞茸は食物繊維が豊富な食べ物(ゴボウの2倍)で低カロリーなのでダイエットに良い食べ物。舞茸に限らずキノコ類はダイエットに向いている食品です。

マイタケの成分に秘密があります。「マイタケのMXフラクション」という、マイタケだけに含まれる成分がダイエットに効果があるのです。

マイタケMXフラクションとは?
臓器や血液中の余分な脂肪を取り除く作用があります。不要な脂肪は、便と一緒に体外に排泄されます。つまり、大腸や小腸を活発にする(蠕動運動・ぜんどううんどうを促進)することにより、余分な脂肪の吸収を抑制するのです。

まいたけダイエットの特長
便通が良くなります(排便量が多くなります)。
宿便(腸壁のひだに便が付着したもの)が、体外に排出される効果があります。

効果的に摂取する方法
煮る・焼くことにより、マイタケMXフラクションが滲出する。マイタケMXフラクションは水溶性の成分なので、まいたけをそのまま食べるより調理して溶け出たものを食べる方が効果的。味噌汁・鍋・スープ・炊き込みご飯など汁物にするのがもっとも良い調理法です。

マイタケダイエットのやり方
1日30g〜50gを食べる。(市販のパックの約半分)
毎日コンスタントに食べ続けることで効果が得られます。

目標達成に必要な予備知識一覧


現在の閲覧者数:
inserted by FC2 system